2006年10月08日

電車がゴー

「かもめ食堂」がレンタル始まったと知ってビデオ屋に足運んでみた。
んが、あいにく貸し出し中。
なので「交渉人真下正義」借りて観た。だいぶ今更。

良作でしたな。
心理戦の描写をもっとディープにしてもいいのではないかと思うけど、
キャラ一人一人の個性が立ってたからなんか勢いが良かった。
下手に心理戦を描きすぎてたらあの勢いが死んでたかもね。
犯人が最後までわからず終いなのが意見の割れるところかな。
作中で犯人のキャラはだいぶ(役者の口から)説明されてたから、
詳しく正体を暴くことに意味は無いともとれるけど、
けど犯人をつきとめる作業にかなりの作中時間を費やしたからなー、
消化不良感がどうしても残ってしまう。

とりあえず地下鉄に日常的に乗る人には楽しめる映画だと思う。
都心を縦横無尽に駆け巡り。
撮影大変だったろうなー。
posted by nomji at 02:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

元気玉を転がして地球へのダメージを軽減した事は評価する。

四星球食った悟空は別にパワーアップしなかったね。
しかし元気玉生成中の悟空は無敵ですか。なら始めからやれよ、と。
科学力と根性を駆使してパワーアップしたベジータ夫妻が哀れだ。

昨日は金曜日で定時退社日(プチストライキ)なので
さっさと仕事切り上げて甲斐名都ライブ行ってきました。
退社際に上司に「ああ?帰んのかよ!」とか言われました。うるせえ。

そんでね。この人よく下北沢でライブやるんですけどね、
下北沢スタンプカードなるものがありましてね、下北での甲斐名都ライブにいくと
カードにスタンプ押してもらえるのですよ。
スタンプ揃ったら記念品貰えるとかなんとか。


揃った。

ライブ後に関係者に挨拶回りしてるマネージャーのフジモトさん捕まえて
「スタンプ揃ったよー」と報告したら「あ、あああー、はい、新しいカードを…
じゃなくて記念品か。え、あー、それじゃ次の下北ライブでーえー」とか
なんだかテンパってた。お仕事中に話しかけてすみません。
リアクションから推察するにスタンプそろえたのはオレが初だったぽい。
そりゃそうか。オフィシャルな下北ライブはオレ全部行っとるからな。

なんだかだいぶ本格的に追っかけしてます。
あ、明日もライブです。明日は上野。
ついでに美術館いこかな。(デザイナーとして)
posted by nomji at 22:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

休日出勤中

今、昨日書いたブログ読み直してみたんだけど長いねどうも。
要約すると

 金の流れの中に身を置くことの美味しさを知ったものの
 どうも居心地が悪くてどうしたもんかなあ。

とそんな感じです。
月給は手取り20万弱です。

どこかに居心地いい金のせせらぎは無いかしら。
posted by nomji at 16:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

備忘録

このところの心境を書き残しとこうと思ったらやっぱり愚痴になった。
あとGTで悟空が四星球を食ったもんだからびっくりした。
あれはパワーアップすんの?すんの?
というかスーパーベジット4の戦闘力は何億ですか?兆ですか?

あ、愚痴読みたい人は「続きを読む」をどうぞ。


続きを読む
posted by nomji at 01:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ヤムチャ

http://www.hiroiro.com/entry/935.html

そういえばGT(再)がそろそろ終わりそうです。
posted by nomji at 01:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

冷凍庫買ったんすよ。

今住んでるアパートはちっさい冷蔵庫が備え付けてありまして、
住み始めてからの一年半そいつだけ使って、つまり冷凍庫無しで暮らしてたんですよ。
まあ、どうにかなってたのだけど、やっぱ不便なので冷凍庫買ったんです。
で、冷凍庫を活用すべく、カレーを大量に作りました。
正直作りすぎた。タッパーがもう無い。
カレーの冷凍保存期間は1ヶ月程度だそうで、チマチマ食べていこうと思います。

あー三連休終わるね。
posted by nomji at 22:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

明日はカレーを作ろう。

ちと間が空いたな。ブログ。
なんかね。お疲れ気味でね。書こうとすると愚痴ばっかしになりそうでね。
なんで疲れてるかっつーとプログラミングの勉強を再開したからなんですけどね。
10:00〜23:00まで仕事、24:00〜03:00まで勉強。疲れますわ。
ま、日中は居眠りしまくってますがね。しかし体は健康。無駄に丈夫。ムッジョブ。

今日は遊んできました。甲斐名都のライブ。
なんか7月あたりから2週に一回くらいのペースでこのコのライブ行ってる。
結構ハマってます。顔覚えられたし。微妙に顔見知りも増えつつある。
いやすっげ微妙だけど。(会釈レベル)
マネージャーのフジモトさんが美人さんで実はそっち狙いです。嘘です。
フジモトさんは最近いつも忙しそうで話しかけてもリアクション薄いです。
前はハイテンションに返してくれたのになー。
ちなみに甲斐名都は11月にメジャーデビューするそうです。

そんな感じな連休。
posted by nomji at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

下北サンデーズ(ドラマ)が面白い

先日お書きした通り、Silver Dragonは不要になってしまいました。
ので、撤去。

20060819(001).jpg
とぐろ巻かせてみた。なんとなくスプリングマンっぽい。

他に使い道も無いので、非情ではありますが廃棄します。
可燃ゴミ扱いでいいよね。

20060819(003).jpg
生ゴミチックに袋詰めされ、廃棄の時を待つ銀竜。(BGM: ドナドナ)

次世代ロフト冷却システムについては、また後ほど気が向いたら紹介いたします。
posted by nomji at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

サンライトイエローペーパードライブ

お盆は実家でグダグダしてました。今日帰還。
自動車の運転の練習なぞして過ごしました。
オレ的に運転というものを分析してみましたところ、
運転中に意識する事は大きく分けて4点あるかと思います。

1. 自分の車のこと
右の空きはどうだとか、左の空きはどうだとか、速度とか、障害物との距離とか。

2. 他者の車、歩行者のこと
奴らも動いてますから。

3. 交通ルールのこと
どっちが優先だー、とか。左側走れー、とか。信号とか。

4. 進行方向のこと
どこでどう曲がればどの道に入るんだ、とか。

どうもこれらのうち、オレが同時にこなせるのは2つまでの模様。
現状、私に運転は無理です。という結論に達しております。
克服法としては、とにかく運転に慣れる事ですかね。
多分慣れれば1番と3番は無意識にこなせるんでないかと思う。
高速なら走れるかもな。3、4番を意識しなくていいから。
でも合流とか路線変更なんかは命がけです。むしろ特攻か。
まあそんなわけでこれからも「運転しろ」と言われたら
真顔で「弁護士呼んで下さい」と返答しようと思います。

ところで質問なのですが、私はどうやって免許を取得したのでしょうか。
posted by nomji at 23:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

富士山登ってきた。

土曜夜から日曜にかけて、
会社の人たち5人と富士山登ってきた。

20060806(006)-2.jpg

疲れてるんでとりあえずキーワードだけ書きます。
(気が向いたらちゃんと報告します)

・天候最高
・そこで渋滞は無いだろう
・高山病
・頭痛
・絶景
・超絶景
・マジで絶景
・脚力を使い果たす@頂上
・激頭痛
・限界突破
・立てねえよもう

一生に一度の貴重の体験をしました。
いろんなものを超越した美しさを目にしました。
思い切ってチャレンジして良かったと心底思っております。
多分もう二度と登りません。
posted by nomji at 23:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

