2006年11月17日

いい汗かけるよ

仕事の関係でWiiで遊ばせてもらった。(レポート書かされたが)

ねえこれ面白いよ。

クリスマスプレゼントでもお歳暮でもいいから
誰か僕に買って下さい。

真面目な話、あのリモコンは家電関係にいろいろと
革命的な変化をもたらすと思う。
リモコンをマウスっぽく扱える技術は随分前から存在はしたけど、
全然製品化しなかったじゃないですか。
それが2万5千円で発売されてしまうわけですから。
すごい勢いで普及しちゃうよ。
テレビでネット見るスタイルも普及しちゃうよ。

久しぶりにプロダクトで感動した。
posted by nomji at 21:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

切れ端可

グループウェアってありますよね。
会社とかで、サーバに置いてあって、各社員のスケジュール管理するソフト。あれです。
サイボウズが有名。
弊社では"DeskNet"というソフトを使用してます。デスクネット。
上記のことを踏まえて、今朝10:15の会話↓。

プルルルル プルルルル ガチャ
オレ「はい、○△×(会社名)です」
S先輩「あー、すいません、寝坊しましたんでー、遅れます」
オレ「はあ、えーそんじゃデスクネットに書いときますね」
S先輩「え?デスノート?」

書かねえよ。


S先輩、すごく驚いたそうです。
posted by nomji at 20:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

魚の目のたぐいかも

足の裏が一カ所チクチクと痛むんで、
トゲでも刺さったかと思って見てみたら案の定なんか
刺さってるんでピンセットで抜いたんだが、
これ、トゲっていうか…鼻毛?まつ毛?的なものが。
超短い毛。靴下の繊維か?
人間の皮膚にこんなもんが刺さるとはちょっと考えにくいのだが…。
生えてきた?
軽くホラーです。
posted by nomji at 11:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ノンメガネ

暇なんで髪切って、その後眼科いってコンタクト入れてみた。
うーん、素顔の自分を初めて見た。
今までは眼鏡外すと視界ぼやけますからね。
クリアな視界で素顔見るのは超久しぶり。
大人になってからは初めてなわけです。

誰だこの爽やか君は。

なるほど。散髪直後withoutメガネのオレは爽やか君なのか。
これが「ホントのアタシ デビュー☆(即引退)」ってやつか。
ていうか薄い。薄味。なんか塩かけたら消滅しそう。
オレの身体的特徴の7割はメガネなのだと改めて実感。(残り三割は眉毛と爪)

あと関係ないけど鼻毛に白髪が混じってる事に気づいた。
超サイヤ人は鼻毛も金髪なのかなあと思った。
posted by nomji at 18:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

暇よ。

映画見てきたよー

・デスノート the last name
「期待していた通りの結末(勝敗)で、
 その結末に持ってくためにはそれしか無いよな、という展開で、
  しかしその展開はダメだろう。
という感想。
ううううん、理屈では納得できるんだが、感情では納得できん。
もうちょっと原作から外れても良かったかもねー。
あとやっぱCG(死神)が違和感あるな。

原作と同じで展開にスピード感があったのはいいと思う。
良作です。原作へのリスペクトを感じた。

・木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
日本シリーズの時ほどのドタバタ感は無く、ほどよく落ち着いた感じの展開。
まあ相変わらずリアリティもへったくれも無いけど。
完結編というよりはエピローグに近いかな。
キャッツファンじゃない人は見てもしょうがないな。日本シリーズもそうだけど。
キャッツファン的にはなかなか笑えてなかなか泣けた。良。
あとうっちーの変化っぷりに関してはキャッツの面々と全くもって同じ意見だ。


暇なんでコンペでもやろーと思って適当なの見つけて
取りかかってみたものの"参加資格:学生"の欄に気づき
なんかもうグダグダ。
posted by nomji at 21:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

降って湧いた暇

業務が途切れました。
んで明日から3日間お休みです。
うん。何もする事が無い。
3日間て微妙だよなー。遠出するにはしんどいし。
TDWもちょうど終わっとるし。

久しぶりに映画館でも行こうかと思う。
気になってた映画を以下に挙げます。

・木更津キャッツアイ
・デスノート
・アキハバラ@DEEP
・ハチミツとクローバー

なんかサブカル系邦画ばっかしだな。
誰か暇だったら遊んで。

-------

(30分後追記)
アキバ@DEEPとハチクロ、上映終わってるし。
自分がどんだけ世間から取り残されてるかが分かるわ。
posted by nomji at 22:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

絶叫しすぎて喉が痛え

金曜に富士山麓で社員旅行めいた何かがありました。(セミナー?研修?)
そんで翌土曜に富士急ハイランド行ってきました。多分5年ぶりくらいかな。

ひたすらジェットコースター系乗りました。
いいねー富士急。アトラクションがかぶってない。それぞれに違う面白さがある。
混んでたけど。
以下一つ一つ感想。

●「ドドンパ」
初速にびっくり。爽快。

●「ええじゃないか」
後ろ向きに落下するかと見せかけて座席がグリンと回って
真正面に落ちていってると思ってたらいつの間にかまた回ってて
空が見えたかと思ったらヨコ回転してもうわけわからん
面白かった。すげえ面白かった。

●「フジヤマ」
いやーやっぱりこれが一番怖いと思うよ。長えし。高えし。上半身安定しないし。

●「レッドタワー」
いわゆるフリーフォール。初めてフリーフォールやった。登った時が一番怖かった。
落下中は、まあ、それほどでもない。でもあの浮遊感は好きかも。

●「トンデミーナ」
傍目に見るよりも動きが派手。グルングルン回る。面白かった。
日が暮れてから乗ったんだけど、「星が見てえー雲消えろー」とか
絶叫する自分。アホ。
結構酔った。乗り物酔いなんて5年ぶりくらいだと思う。

しかし寒かった。秋も深まりましたね。
posted by nomji at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

きゃー

冷凍庫半開きのままでうっかり外出。
冷凍庫の中がなんつーか、霜というか、積雪というか、かき氷というか…
なんかもっさりした状態になってた。
とりあえず食感はかき氷でした。手に握った感触は雪のそれ。
あ、雪だるま作ればよかった。慌てて雪かきして流しに捨てちゃったよ。

代官山のライブハウス行ってきました。
演者は服部さん甲斐名都と他二名。
「晴れたら空に豆まいて」という名前の変なライブハウスでした。
今年の8月にできた和テイストのつくりのお店なんだけど、
チケットカウンターが、なぜか障子越し。しかもボロボロ。
とりあえずカウンターに並んで、なんだかなーと思いながら破けた障子の向こう側の
スタッフにお金渡す。
そんでアンケートやらフライヤーやら手渡される。まあこれは普通だ。
で、「こちらドリンクチケットになります」と言われて、カウンターに
チケットが置かれる。コトリと。

石だ。

カウンターに置かれる白いちっさい石。
ポカンとしてもうた。「ドリンクチケット=石」ということに気づくまで
2秒くらいかかったと思う。
おもしれー。
しかし道ばたであんな感じの石みつけて拾っていったら飲み物もらえんのだろうか。

こんな感じの雰囲気がライブにもいい感じに伝染してダラダラでした。
特にアンコール。演者全員で一曲やったんだけど、みんなミスったり暴走したり。
楽しかったです。
posted by nomji at 01:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

漫画は週刊より月刊のほうがいい。と思う。単行本で読むなら。

「交渉人真下正義」、明日テレビでやるんじゃん。タイミングわりー。

ドラゴンボールGT(再)、完結。
なんだかんだで一年半くらいの期間欠かさず観てた気がします。
そこそこ楽しめた。うん。

漫喫でハチクロ読みました。
結構読み応えあった。全10巻て聞いてたから
3時間くらいで読み終わるかと思ってたけどトータルで
7時間くらいはかかったな。結構濃かった。もっとライトだと思ってたよ。
世界観とキャラ設定がかなりしっかりしてたと思う。面白かった。
ちょっと蛇足もあったかな。個人的にはもっと退屈な話でも良かったかと思う。マタリと。
終盤の展開は結構意表をついてくれた。
でも冷静に個々のキャラの性格を考えれば確かにああなるよなー。
あの結末は作者も予測してなかったんじゃなかろかと思える漫画。こういうの結構好き。
posted by nomji at 01:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

邦画2本

「かもめ食堂」借りて観た。
前々から評判を聞いてたのでかなり期待して観た。
すげーーーーーーー良い。なんだあの世界は。ゆるい。期待通り。
これはここ数年で観た映画のなかで最高かと思う。

そんで勢いで「容疑者室井慎次」観た。うん、これはダメ。
「交渉人〜」とは打って変わってテンポ悪い。キャラも総じてイマイチ。
観終わって「どこが見せ場だったんだろうか」と疑問が湧いた。
posted by nomji at 17:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

