2006年07月24日

銀竜敗るる

さっきスーパー行ったら「れいとうみか〜ん♪れいとうみかあ〜ん♪」て
エンドレスでBGMってた。流行ってんの?

先日紹介したロフト冷却システム"Silver Dragon"ですが、
ダメ。あれは。ダメダメ。
効力がイマイチな上に、一晩使うとエアコン本体が結露する。びっしょり。
床に滴り落ちるくらいに。怖い。
そんなわけで次世代冷却システムを開発したり
ついでに部屋を模様替えしたり洗濯乾燥機と食器洗い機買ったりした。
あとなんか卓球した。渋谷で。
疲れた。
posted by nomji at 00:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

あつ

漫画版痴漢男のサイト移転したね。一応貼り直しておくか。
(別にプッシュしてるわけではない)
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm

んでなんか勢いで劇場版痴漢男のDVD借りて観てみた。
うん。予想通り。つまんねえ。
JOJOネタもDBネタも下ネタもない痴漢男なんて…。
ちゃんと集英社に許可とっとけよ!(ムリか)
ストーリーの要所は押さえてたけどね。
パッと見冷静、中身グダグダハイテンションの痴漢男を実写で描くのは
無理だろーとは思ってたが、まあ、なんだ、諦め過ぎだ。
あの話はストーリー勝負でなくキャラ勝負なんだから。もうちょっと頑張れと。
(ていうかストーリーはどうでもいいと思う。)
リアリティなんか無視してあのあり得ないキャラを描いて欲しかったですわ。

さて、久しぶりに連休だ。
部屋の模様替えする予定。
posted by nomji at 02:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

薄汚い中小企業で働く醍醐味

土曜の休日出勤で頑張りすぎて今日は仕事少なめだった。
うわー、楽ぅー。とか思いつつふと気づいたら周りに誰もいない。

なんかオレ所属のチームとお隣のチームが総出で会議室に行ってる。
あれ、オレ聞いてないよ。仲間はずれ?
そうか。バレたか。仕事のモチベーション落ちまくってるのバレてたか。
要らないコだと思われたんだな。こりゃクビになる日は近いな。
ま、そんときゃ会社も道連れですが。
愛社精神ないから潰す気まんまーん。いぇー。

とりあえず物的証拠を集める事にしよう。(一応詳細は伏せておきます。)
posted by nomji at 01:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ひきこもり週末

W杯の影響で「俺たちのフィールド」というサッカー漫画を
猛烈に再読したくなって漫喫で全34巻読破。ふっふ。疲れた。
この漫画は8年前のフランス大会とリアルタイムで連載されてたから、
当時は燃えましたわ。今読み返して泣ける泣ける。

あとは家事系雑用(洗濯とか)を済ませて、
久しぶりに2ch巡回。

そんな週末。

あ、これ面白いよ。↓
痴漢男 http://passionate1986.web.fc2.com/manga2.htm
電車男の2番煎じだろうとなめて読んでたら爆笑した。
漫画描いてる人のレベルの高さも凄いけど、
元になってるスレの書き手(=痴漢男)の語彙力の凄さにびっくり。
いや、ヲタ向けの語彙ですけどね。
posted by nomji at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

あんま梅雨っぽくないね

スト2キャラinスーマリワールド↓
http://ne-ta.com/2006/06/post_1235.html

ザンギでもどかしさを味わった後ベガですっきりしよう。


ボーナス出たんで買いたいものをリストアップしてみた。

・メガネ
・乾燥機付き洗濯機
・食器洗い機

こんな日々。
posted by nomji at 18:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

MacBookの黒の質感はイマイチな気がする。

今日は原宿行ってお買い物してきました。

まあ買ったのは健康サンダルですが。

20060611.jpg
なぜかアディダス。

そして青山ブックセンターでひたすら立ち読み。
やっぱりドロヘドロは面白え。
あと「もやしもん」てのが結構いい。
posted by nomji at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今日の水槽トーク

「受付の水槽さあ、なにげにあんまウチらは目にしないよね。」
「はあ。スタッフは通用口使いますからね。あんまり受付通りませんよね。」
「今日なんとなく久しぶりに水槽見てみたわけよ。」
「魚まだ生きてましたか?」
「まだ数匹いた。あの水槽さあ、なんかもうさあ、」
「あ、そこから先は言わなくていいです。」
「汚いを超えて、グロくない?」
「あああ言わんで下さいよ。思い出して鳥肌立ってきた。」

書いてたらまた鳥肌立ってきた。
posted by nomji at 01:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

今日のほのぼのトーク

「受付の水槽に熱帯魚いるじゃん。」
「はあ、いますね。」
「あれのさ、水温を徐々に上げてってみない?お湯足して。色鮮やかになるかも。」
「熱帯魚って水温に応じて色変わるんですか?」
「さあ?知らんけど。」
「適当なこと言わんで下さいよ。」
「だって南国の熱帯魚って、すごい派手じゃん。」
「あれは温度のせいじゃなくて、他のいろんな環境のせいじゃないですか?保護色とか。」
「そうか。珊瑚か。珊瑚だな。」
「珊瑚ですね。」
「じゃあさ、水槽のまわりに派手なもん置き並べたらさ、」
「そうですね。進化するかもしれませんね。色鮮やかに。何千年か待てば。」
「何千年か!大変だな。」
「大変だな、じゃねえよ。」

脳みそのしわがのびてゆきます。
posted by nomji at 00:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

視力落ちたよホント

「エコプロダクツ」を「エロプロダクツ」と
読み間違えた私はそろそろ還った方がいいのかもしれない。
posted by nomji at 00:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

夏に向けて

ロフト付きのワンルームに住んでるんですけどね。
でもってロフトを寝床にしとるのですけどね。
夏のロフトは暑いんですよ。アホらしいほど。
クーラーの風は全然届かないし。
去年の夏は下で寝てたんですよ。
なんかムカつくんですよ。

といわけで「クーラーの風をロフトまで送ろう作戦」決行。
ハンズにてスチレンボード、樹脂シート、木材、ダクト等を購入。
土日使ってプロトタイプを作りました。

aircon2.jpg
通常送風モード。

aircon2.jpg
ロフト送風モード。エアコンの上部以外を覆ってダクトに空気を送る。

silverDoragon.jpg
ロフトへとのびるダクト。その姿から"Silver Dragon"と命名。

製作にかけた時間、26時間。材料費、1万円弱。かっこ悪さ、プライスレス。(無様)
あー効力のほどはかなりダメダメです。密閉甘くてあんまダクトに風行かない。
誰か工務店に勤める人紹介して下さい…。できれば女性で。
posted by nomji at 00:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

EZペリカ

本日の職場での会話

Sさん「お前いつも全然休憩とってないけど大丈夫なのか?」
オレ「いや、けっこー寝てますよ。デスクで。」
Oさん「そうだな。寝てるな。」
Tさん「寝てるよね。よく。」
Kさん「寝てるね。寝てる寝てる。」
Eさん「寝てますよね。」
Sさん「そういやいつも寝てるな。」

なんなんだ。
posted by nomji at 00:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

うすいやつな

いちおうリンク貼っとく。
http://www.au.kddi.com/collection/06summer/main.html
リンク貼った理由は例によって大人の事情で内緒な。

ああそういえば今週末に地球終わるらしいっすね。
http://10e.org/mt/archives/200604/172237.php

さとしさんとこで紹介されてた隕石追突シミュレーションに感動して
僕もそれ系の破滅的な映像を探してみました。そして見つけた↓
http://www.youtube.com/watch?v=FcBX18QReL0&eurl=

最期までヤケになってはいけません。
posted by nomji at 01:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

幸か福岡

↑今日の聞き間違い

GTなんですが、セルとフリーザの扱いがピラフ並みなのは
さすがにいかかがものかと…

昨日は教授の退官パーティー兼突発的同窓会でした。
テーブル片付けていい汗かきました。
posted by nomji at 21:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

セルとフリーザが合体技だしてるし

栽培マン大繁殖ときましたか…。つきぬけてるな、GT。

デスノート終わりましたね。
結局、非常にジャンプらしい終わり方でしたな。尻すぼみ。
まー、楽しませてもらった。
適当なところで週刊から引き上げて月刊連載にすりゃよかったのに。
月刊行ったJOJOは良いぞー。結構迷走もしてるけど。
最新巻では研ぎすまされた「男の美学」を堪能できます。
posted by nomji at 00:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

今クリアしたです。(ネタバレあり)

FF XII、クリアしました。プレイ時間は70時間強。
なんとかGW中にイヴァリースを平和にできました。

結構よかったですね。物語のスケールがいい感じ。
世界観もいい感じ。科学と魔法の共存っぷりがいい。
主人公側よりも適役側に共感できる物語でした。こういうの好き。

ヴェインの目論みは「恐怖政治をしばらく続けて統一国家の基礎を
作って、その後にラーサーに打ち倒されて英雄に仕立て上げ、
カリスマ皇帝ラーサーと超強大帝国で恒久平和を築くこと」だと
踏んでたのですがそこまでは表現されなかったな。
ほんとに自分が覇王になるつもりだったのかな。
そのへんはプレイヤーが勝手に想像するところか。

モンスター倒して毛皮とか牙を手に入れて、
それをお金に変換するシステムはなかなかいいと思う。
あれは「なんでモンスターが金持ち歩いてんだよ」という随所からの
つっこみに対する解決ですよね。
今までもこの変換作業があったんだけどそれは省いてくれてた、と。
はい、すげえめんどくさかったです
もうつべこべ突っ込みませんから次回作では元に戻して下さい。
あとモンスター倒した時はモノが手に入るのに
人間倒したときは現金が手に入るのがなんか生々しいです。

とりあえず今までやったFFシリーズの中でぶっちぎりで一番難しかった。
posted by nomji at 01:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

なんか炎天下だったよな

多摩川河川敷(おれんちから徒歩五分)にて
会社の人たちとバーベキューじみた何かをした。

ホットケーキ大会。フライパン持参。
ひたすら炭火でホットケーキ作って食う。
すぐに飽きて焼きそば買って来て作る。あとオムレツ。
終始片手にビール。
なにこのカオス。

そんで「本日の暑さについての報道のための映像収集中」なる
NHKのカメラマンさんに撮られました。そして流れました。3秒くらい。先輩が。
これがそのキャプ。↓
tamagawa.jpg

手元のホットケーキが映ってねえ。

ところでFFXII、すげえ難しんですけど。
町の中で迷う。武器屋いくのめんどくて装備適当で戦う。そして死ぬ。
GW中にクリアできる気がしないです。
posted by nomji at 11:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

GWな日々

昨日は男女の性差がよくわからない日だった。
いや、そういう顔した人とよくすれちがったっつーだけですけど。

机のカスタマイズはひとまず完了しました。グラつき減った。
昨日はそんなこんなで一日費やしました。

そんで今日は会社から借りてきたPS2でFF XIIやっとるところです。
GW中は引き蘢る気満々です。
posted by nomji at 17:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

日曜細工

家で使ってる机なんですが、昨年引っ越し時に買った物でして、
部屋の狭さ具合から考えてこんなもんかなー、と
小さめな机買ったわけですが、なんつーか、小さすぎた。
さすがに不便なんですよ、というわけで拡張しました。

20060424(001).jpg

ちゃんとスライドして引っ込みます↓

20060424(002).jpg

まだ改良の余地ありなんでGW中に手を加えるかも。
ちなみに材料費は1万くらい。
はい今「新しい机買った方が早いんじゃネーの?」って思ったアナタ。
アナタはバカです。バカ。バァーーーーカ。

しかしこの拡張部分、けっこうグラつきます。
重い物はのせらんない。頬杖つくのも危険。なんかしら作業するのも無理。
ダメじゃん。

いいの。作るの楽しかったら。いいの。ええ。
posted by nomji at 00:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

いつも心にスクルトを

このごろ日常的にアストロンを使ってる。精神的に。
って書いてたらこの↓のスレを思い出した。

http://ameblo.jp/waros/entry-10009222448.html

このごろ日常的にアストロンを使ってる。もちろん、性的な意味で。
                          ーガメゴンロード


さて。

仕事のことで色々と思う事がありましたんで
ちょっとここにしたためておこうと思います。備忘録的に。(長いよ。)

続きを読む
posted by nomji at 01:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

受付城

今日気づいたんだが、オレの会社での肩書きの一つが「受付」だ。
やばいんじゃねーかこの会社。


さて。今日は番宣します。

サラリーマンNEO http://www.nhk.or.jp/neo/

NHKのコント番組。サラリーマン必見。マジ。マジで。
なんか得るものがいっぱいある。録画してでも見るべし。
posted by nomji at 01:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

