2007年01月20日

カレー作りつつ

皆様のおかげでnomazonの注文品数がそれなりに増えております。
されど発送品数が一向に増えません。なんでー?

よくわかんないから注文画面に飛ぶURIの書き方を変えてみました。
そんで自分でCD一枚買ってみました。さあどうなるか。
しかし「コード直してみる→注文してみる→結果がでるまで1〜2日かかる」というペースでは全然デバッグできません。うーん。

あとこのブログにもnomazon検索フォームつけてみました。

そんでしばらくJavaの勉強したいのでnomazonは放置しそうです。
でも買い物するときは経由してね。

>ミサキ
Flash本で有名なのはこれかな↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4873111323?ie=UTF8&tag=n004-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4873111323
でもこれ内容が深すぎて難しい。ボリュームもすごい。読み解くにはかなりの気合いが要るよ。
というかオレは1割読んだところで挫折しました。欲しかったらあげる。
Flashを仕事でどう使うのかわからないけど、ActionScript1.0と2.0で書き方のセオリーみたいのが結構違うから新しめ(ここ2〜3年)の本探した方が良いよ。携帯関連だったらFlash Lite2.0なギャー!カレー(の底のほう)が焦げてる!油断した!!
posted by nomji at 22:05| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕が買った本は発売前なのでまだ発送されないです。
URIはアフィリエイトやってる他の人の書き方をマネするといいのでは。

ページの頭に検索ボックス付いてる(笑)
Posted by ktcy at 2007年01月21日 02:09
ア!発売前か!その可能性を考えてなかった!!
もしかして他の人もそうかな。

>URIはアフィリエイトやってる他の人の書き方をマネするといいのでは。

なんか書き方がいくつかあるっぽい。
そして今までnomazonで使ってた書き方は旧式だったぽい。
Posted by nomji at 2007年01月21日 03:53
ミサキあらためmisakinです。

>コリン・ムークの本
ん、何か有名な本なのは知っているが、
同時に翻訳がクソらしいって言うのも知ってる。
プログラミング系の翻訳本って、
訳がクソだとむやみに分かりにくくなるので、
今回は避ける方向で。
読むなら、英語版がオススメなんだと。

>BBQのお金
鍋やりませんか(@nomji's home)
Posted by misakin at 2007年01月21日 18:13
あー確かにあの本は日本語がダメな感じだった気がする。

> 鍋やりませんか
いいよ。やるかい?オレんち狭いよ?
Posted by nomji at 2007年01月21日 20:59
>鍋
アンコウなんかいかが?
とりあえず今日スーパーで見た物を提案してみる。
二月後半なら空いてそう。遠いな。
Posted by misakin at 2007年01月22日 23:07
遠いな。
そして前回に魚介系は扱いが難しいことを学んだというのにアンコウとは。めげないな。
まあそうやって普段触らない食材を扱ってみる(そしてしくじる)のも一興かもしれん。
Posted by nomji at 2007年01月22日 23:37
なんか寒くないですね。>鍋

まぁ言い出しっぺですし
取りあえず日程だけ投げときます。
今のところ2/17か/24かな。

メンツは…こないだのメンツですかね。
温かいから鍋でなくても可ってかんじですな。
Posted by misakin at 2007年02月01日 12:32
あ忘れてた。

17も24もOKです。
ytakとktcyはどーよ?

スペース的には4人がベターだけどとりあえず探求者各位にもメールしとくかね。
Posted by nomji at 2007年02月02日 00:49
ごぶさたしてます。
鍋(その他)企画に賛同したいのですが、
夕方ぐらいからであれば、2/17でも24でも可という感じです。
ちなみに24は誕生日だったりします。
Posted by ytak at 2007年02月02日 02:05
>ちなみに24は誕生日だったりします。
おお、おめでとう。
これは24にするしかないね。

>ytakとktcyはどーよ?
なんかどこのアーティストですかって感じだ…


Posted by misakin at 2007年02月03日 16:10
ちとバタバタしとります。

> 24日
うんちょうどいい。24日で行きましょう。
ktcyリアクション無いからメールしとくね。
Posted by nomji at 2007年02月06日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31777676

この記事へのトラックバック
×

