2007年01月09日

小遣い稼ぐ

一つ前の記事でも書いたけどアフィリエイト勉強中です。

そんでこんな↓サイト作りました。
http://www.nomjim.com/nj/phpTest/aws_nj.php

このサイトから商品を検索して購入すると消費税分ぐらいの金額が
キャッシュバックされます。オレに。ええ。オレにです。(文句あるか?)

ここをご覧になってる僕の友人のみなさん(多分4人くらい)が
amazonで何か買うときに上記サイトを経由して下さると
僕のもとに小さな幸せが訪れるというシステムです。

というかこういうアフィリエイトの使い方はamazon的にアリなんだろうか。
規約とかちゃんと読んでないです。

あ、誰が何を買ったのかとかそういう情報は
私の方では検知できませんので、いかがわしいものでも
気にせず購入して下さって結構です。
posted by nomji at 02:03| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
検索文字列に半角スペースを入れるとPHPのエラーになったよ。
エスケープ処理がうまく行ってない予感……
Posted by ktcy at 2007年01月09日 03:30
うをホントだ。
バグ報告ありがとうゴザイマス。
Posted by nomji at 2007年01月11日 00:15
直しました!
半スペを全スペに変換して検索する処理をしました。
エスケープ処理も(多分)できました。

しかし原因が微妙に不明。
なんで半スペは駄目なんだ。そういう仕様なのかな。
Posted by nomji at 2007年01月11日 01:06
エラーメッセージの感じだとfile_get_contents()に渡すURLに半スペがそのまま入っていたみたいよ。
たぶん全角に変換しなくても良くて、PHPなら検索文字列をrawurlencode()に通せばいいような気がする。
Posted by ktcy at 2007年01月11日 02:07
rawurlencode()やってみた。なるほど。うまくいった。
つーかURLに半スペ入ってたらそらアウトか。なるほど。
しかし相変わらず夜更かししとるのう。
Posted by nomji at 2007年01月11日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31101927

この記事へのトラックバック
×

