2007年01月31日

チーム・マイナス100%

職場でのチーム異動がありました。
つーか大手クライアントから縁切られまくってえらいことに。

今のチームは上司、同期A、オレの3人。

上司「あのさー、3月まですっごい頑張ってもらうこと前提でスケジュール組んでいい?」
同期「ははは」
オレ「すっごいってどのくらいですか?」
上司「3000万円ぶん」
オレ「あははは」
同期「(カレンダー指差しつつ)とりあえずここの二日間を休ませてくれればいいです。」
上司「あー、その日オレの誕生日。」
オレ「いや関係ないし。」
同期「先月も誕生日ありませんでしたか?」
上司「あー、オレよく生まれるんだ。」
オレ「めずらしいタイプですね。」
上司「よく死ぬからさ。」
同期「最初に生まれたのはいつですか?」
上司「来年。」
オレ「平成生まれでしたか。」
上司「ほらオレ時間軸から外れて生きてるからさ。」
同期「存じております。」


なんか最近こんな感じです。

posted by nomji at 01:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

おしゃ

nomazonの売り上げ情報更新されました。
ちゃんと注文数と発送数が一致しました。よかたよかた。

あるあるの納豆騒動についてちょともの申したい。
なんか番組打ち切って社員を異動したりとゴタゴタやってるね。

アホか、と。

一般視聴者がこの件についてどう思うか問われて、
「他の番組まで信じられなくなりそう」とか言ったそうだ。

信じるなよ。

マスコミ情報に踊るのはいいよ。オレも踊ってるよ。
でももうちょっと上品に踊ろうよ、と思うわけです。
posted by nomji at 01:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

安価スレ紹介

久々に家で笑い転げたので紹介します。

*一応2ch慣れしてない人のための用語説明
vipperとは、2chのVIP板の閲覧者のこと。異常にノリの良い人々。結構迷惑。
安価とは、アンカー(レス番号へのリンク)のこと。
安価スレとは、「スレ立てた人がレス番号を指定する→誰かが指定された番号に指示を書き込む→スレ立てた人が指示に従う」という趣旨のスレッド。どんな無茶な指示でもvipperはプライドを賭けて実行する。失敗は許されるが不履行は絶対に許されない。

読むのに30分くらいかかる文章量かな。ではどうぞ↓
http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-892.html

安価スレって指示が滅茶苦茶すぎてあんま好きじゃないのだけどコレは良かった。なんかハッピーエンドだし。
posted by nomji at 01:50| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

私にとっては人生がダイエットみたいなもんです。

納豆の次はWiiが品薄になる模様。(既に品薄です。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000512-reu-ent

しかし今回の騒動で各地の納豆工場が大打撃を受けてるのだそうで。
(生産が追いつかない→機材・材料を買う→速攻ブーム去る、の流れね)
視聴者が踊るのはいつものこととして、業者までそんなんじゃいくらなんでもダメすぎる。
あ、「踊る阿呆と見る阿呆」の論理で言うと、視聴者の行動は間違ってないと思ってます。
posted by nomji at 03:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

カレー作りつつ

皆様のおかげでnomazonの注文品数がそれなりに増えております。
されど発送品数が一向に増えません。なんでー?

よくわかんないから注文画面に飛ぶURIの書き方を変えてみました。
そんで自分でCD一枚買ってみました。さあどうなるか。
しかし「コード直してみる→注文してみる→結果がでるまで1〜2日かかる」というペースでは全然デバッグできません。うーん。

あとこのブログにもnomazon検索フォームつけてみました。

そんでしばらくJavaの勉強したいのでnomazonは放置しそうです。
でも買い物するときは経由してね。

>ミサキ
Flash本で有名なのはこれかな↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4873111323?ie=UTF8&tag=n004-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4873111323
でもこれ内容が深すぎて難しい。ボリュームもすごい。読み解くにはかなりの気合いが要るよ。
というかオレは1割読んだところで挫折しました。欲しかったらあげる。
Flashを仕事でどう使うのかわからないけど、ActionScript1.0と2.0で書き方のセオリーみたいのが結構違うから新しめ(ここ2〜3年)の本探した方が良いよ。携帯関連だったらFlash Lite2.0なギャー!カレー(の底のほう)が焦げてる!油断した!!
posted by nomji at 22:05| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

家庭内海賊

夕食時、職場の人々との会話。
「なんか物騒だよねえ。」
「DVが発端とかそういうやつな」
「あー、ドメスティックパイレーツね」

噴いた。

ところでですな。今年は年賀状全く出してなくて
年賀イラストをWebにアップするとかそういうことも
全くしなかったのですよ。
実はこれは物心ついて以来初のことでしてな。
なんか切ない気がしてきたので今年はnomazon
年賀状という事にします。

ていうかみんなnomazon使う気ある?
オレ的にはnomazon ver2.0.0まですでに構想ができてるのだけど
現時点で売り上げ¥0でなんかやるせないよ!

もしかしてすでになんか買った人いる?
もしそうならオレの書いたphpがミスってるってことなので、
そーゆー人がいたらメールかコメントで報告お願いします。
(自分で試せよ。)

nomazonの当面の売り上げ目標は小学生時のお小遣い額です。(月¥500)
いずれは皆様にも幸せをもたらすシステムへと昇華させたいと考えております。
(ホントだよ。)(だいぶネズミ講チックだけど。)
posted by nomji at 01:12| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

おいApple

iPhone、話題沸騰ですね…。
しかしこやつ、OS X入ってるくせにアプリをインストールできないんだそうで…。
(参照:http://mac.ascii24.com/mac/news/misc/2007/01/10/667103-000.html

んあー超期待してたのにー。
mkinoさん(有名なmacプログラマ)がサイト上で
「Widgetは当然自作できるよな。もしかしてCocoaアプリ動くんじゃね?最強じゃね?」
とか煽るからすっげ期待してたのに。
日本の通信業者が対応しなくても「iPod+PDA」として買ったろうと思ってたのに。
Widgetすらもインストール不可かよ。バッカじゃねーのApple。
ここまで引っ張っといてただの「カッコいいスマートフォン」かよ。

ちなみにmacnokiaさんとこでは「蓋の開かない箱」とまで酷評されてます。

まあそれでも欲しいんだけどさ。
posted by nomji at 00:45| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

小遣い稼ぐ

一つ前の記事でも書いたけどアフィリエイト勉強中です。

そんでこんな↓サイト作りました。
http://www.nomjim.com/nj/phpTest/aws_nj.php

このサイトから商品を検索して購入すると消費税分ぐらいの金額が
キャッシュバックされます。オレに。ええ。オレにです。(文句あるか?)

ここをご覧になってる僕の友人のみなさん(多分4人くらい)が
amazonで何か買うときに上記サイトを経由して下さると
僕のもとに小さな幸せが訪れるというシステムです。

というかこういうアフィリエイトの使い方はamazon的にアリなんだろうか。
規約とかちゃんと読んでないです。

あ、誰が何を買ったのかとかそういう情報は
私の方では検知できませんので、いかがわしいものでも
気にせず購入して下さって結構です。
posted by nomji at 02:03| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

zoo

乙一のZooを以前に読んだのだけど、
それの劇場版をレンタルで観た。
Zooは10作くらい収録された短編集で、劇場版はその中から
5作抜粋したオムニバス形式の作品です。
実写化するには難しい感じの話が多かったんで劇場版は苦しいだろうと思ってたけど、
まあ、やっぱり苦しかったな。

一応、以下に感想。

・カザリとヨーコ
主人公ヨーコのネガティブ過ぎてポジティブなキャラを実写で
表現するのはやはり無理か。
なんだかただの児童虐待の話になってしまったな。

・SEVEN ROOMS
凄惨な話。原作を読んだ後にしばらく行動不能になりました。(仕事に支障アリ)
劇場版は…はしょりすぎ&軽すぎ。絵的にも話的にも。
まあ明日の仕事に支障を来さずに済んだからいいか。

・SO-FAR(ソ・ファー)
話はよくできてる。まあいいんだけどコレを普通に実写化することに
意味はあったんだろうか。

・日だまりの詩(シ)
5話中唯一のアニメ作品。
見事だと思った。原作の雰囲気が見事に表現されてる。
多少はしょり過ぎではあるが。

・Zoo
何だよアレ。観なかった事にします。


乙一作品は何冊か読んだのですが、
「暗いところで待ち合わせ」が特に良かったです。
表紙がブキミだけど優しいお話です。

あとアフィリエイト勉強中です。
posted by nomji at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

