2006年10月28日

絶叫しすぎて喉が痛え

金曜に富士山麓で社員旅行めいた何かがありました。(セミナー?研修?)
そんで翌土曜に富士急ハイランド行ってきました。多分5年ぶりくらいかな。

ひたすらジェットコースター系乗りました。
いいねー富士急。アトラクションがかぶってない。それぞれに違う面白さがある。
混んでたけど。
以下一つ一つ感想。

●「ドドンパ」
初速にびっくり。爽快。

●「ええじゃないか」
後ろ向きに落下するかと見せかけて座席がグリンと回って
真正面に落ちていってると思ってたらいつの間にかまた回ってて
空が見えたかと思ったらヨコ回転してもうわけわからん
面白かった。すげえ面白かった。

●「フジヤマ」
いやーやっぱりこれが一番怖いと思うよ。長えし。高えし。上半身安定しないし。

●「レッドタワー」
いわゆるフリーフォール。初めてフリーフォールやった。登った時が一番怖かった。
落下中は、まあ、それほどでもない。でもあの浮遊感は好きかも。

●「トンデミーナ」
傍目に見るよりも動きが派手。グルングルン回る。面白かった。
日が暮れてから乗ったんだけど、「星が見てえー雲消えろー」とか
絶叫する自分。アホ。
結構酔った。乗り物酔いなんて5年ぶりくらいだと思う。

しかし寒かった。秋も深まりましたね。
posted by nomji at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

きゃー

冷凍庫半開きのままでうっかり外出。
冷凍庫の中がなんつーか、霜というか、積雪というか、かき氷というか…
なんかもっさりした状態になってた。
とりあえず食感はかき氷でした。手に握った感触は雪のそれ。
あ、雪だるま作ればよかった。慌てて雪かきして流しに捨てちゃったよ。

代官山のライブハウス行ってきました。
演者は服部さん甲斐名都と他二名。
「晴れたら空に豆まいて」という名前の変なライブハウスでした。
今年の8月にできた和テイストのつくりのお店なんだけど、
チケットカウンターが、なぜか障子越し。しかもボロボロ。
とりあえずカウンターに並んで、なんだかなーと思いながら破けた障子の向こう側の
スタッフにお金渡す。
そんでアンケートやらフライヤーやら手渡される。まあこれは普通だ。
で、「こちらドリンクチケットになります」と言われて、カウンターに
チケットが置かれる。コトリと。

石だ。

カウンターに置かれる白いちっさい石。
ポカンとしてもうた。「ドリンクチケット=石」ということに気づくまで
2秒くらいかかったと思う。
おもしれー。
しかし道ばたであんな感じの石みつけて拾っていったら飲み物もらえんのだろうか。

こんな感じの雰囲気がライブにもいい感じに伝染してダラダラでした。
特にアンコール。演者全員で一曲やったんだけど、みんなミスったり暴走したり。
楽しかったです。
posted by nomji at 01:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

漫画は週刊より月刊のほうがいい。と思う。単行本で読むなら。

「交渉人真下正義」、明日テレビでやるんじゃん。タイミングわりー。

ドラゴンボールGT(再)、完結。
なんだかんだで一年半くらいの期間欠かさず観てた気がします。
そこそこ楽しめた。うん。

漫喫でハチクロ読みました。
結構読み応えあった。全10巻て聞いてたから
3時間くらいで読み終わるかと思ってたけどトータルで
7時間くらいはかかったな。結構濃かった。もっとライトだと思ってたよ。
世界観とキャラ設定がかなりしっかりしてたと思う。面白かった。
ちょっと蛇足もあったかな。個人的にはもっと退屈な話でも良かったかと思う。マタリと。
終盤の展開は結構意表をついてくれた。
でも冷静に個々のキャラの性格を考えれば確かにああなるよなー。
あの結末は作者も予測してなかったんじゃなかろかと思える漫画。こういうの結構好き。
posted by nomji at 01:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

邦画2本

「かもめ食堂」借りて観た。
前々から評判を聞いてたのでかなり期待して観た。
すげーーーーーーー良い。なんだあの世界は。ゆるい。期待通り。
これはここ数年で観た映画のなかで最高かと思う。

そんで勢いで「容疑者室井慎次」観た。うん、これはダメ。
「交渉人〜」とは打って変わってテンポ悪い。キャラも総じてイマイチ。
観終わって「どこが見せ場だったんだろうか」と疑問が湧いた。
posted by nomji at 17:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

電車がゴー

「かもめ食堂」がレンタル始まったと知ってビデオ屋に足運んでみた。
んが、あいにく貸し出し中。
なので「交渉人真下正義」借りて観た。だいぶ今更。

良作でしたな。
心理戦の描写をもっとディープにしてもいいのではないかと思うけど、
キャラ一人一人の個性が立ってたからなんか勢いが良かった。
下手に心理戦を描きすぎてたらあの勢いが死んでたかもね。
犯人が最後までわからず終いなのが意見の割れるところかな。
作中で犯人のキャラはだいぶ(役者の口から)説明されてたから、
詳しく正体を暴くことに意味は無いともとれるけど、
けど犯人をつきとめる作業にかなりの作中時間を費やしたからなー、
消化不良感がどうしても残ってしまう。

とりあえず地下鉄に日常的に乗る人には楽しめる映画だと思う。
都心を縦横無尽に駆け巡り。
撮影大変だったろうなー。
posted by nomji at 02:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

元気玉を転がして地球へのダメージを軽減した事は評価する。

四星球食った悟空は別にパワーアップしなかったね。
しかし元気玉生成中の悟空は無敵ですか。なら始めからやれよ、と。
科学力と根性を駆使してパワーアップしたベジータ夫妻が哀れだ。

昨日は金曜日で定時退社日(プチストライキ)なので
さっさと仕事切り上げて甲斐名都ライブ行ってきました。
退社際に上司に「ああ?帰んのかよ!」とか言われました。うるせえ。

そんでね。この人よく下北沢でライブやるんですけどね、
下北沢スタンプカードなるものがありましてね、下北での甲斐名都ライブにいくと
カードにスタンプ押してもらえるのですよ。
スタンプ揃ったら記念品貰えるとかなんとか。


揃った。

ライブ後に関係者に挨拶回りしてるマネージャーのフジモトさん捕まえて
「スタンプ揃ったよー」と報告したら「あ、あああー、はい、新しいカードを…
じゃなくて記念品か。え、あー、それじゃ次の下北ライブでーえー」とか
なんだかテンパってた。お仕事中に話しかけてすみません。
リアクションから推察するにスタンプそろえたのはオレが初だったぽい。
そりゃそうか。オフィシャルな下北ライブはオレ全部行っとるからな。

なんだかだいぶ本格的に追っかけしてます。
あ、明日もライブです。明日は上野。
ついでに美術館いこかな。(デザイナーとして)
posted by nomji at 22:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

