2006年03月29日

凄い事に気づいた。

携帯電話を買い換えてから一ヶ月以上経つのですが、
発着信履歴がありません。びっくり。(※)
すげー。電話として全く使ってねー。オレすげー。
これはあれだな。元気玉の逆だな。

※ セルフフォローしときますが、メールの履歴はありますよ。ほんのりと。

最近いろいろと仕事について思う事あって、
ここに書きたいんだけど文章化する気力がないのです。
そんな思いをかかえつつ独り雪山に登ったりしておりました。
雪山っつってもガーラですが。日帰り。
posted by nomji at 00:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ちょっとした夢が叶った日

ピアニスト西本明のライブ行って来た。
相沢友子がゲスト出演するって聞いてたんで。
初めて相沢さんが歌う姿見ました。
僕が相沢ファンになった時期には既に相沢さんは音楽業界から
離れつつあったのですよ。だから自分が相沢さんの
ナマ歌を聴ける日は一生ないんだろなと思っとったのですよ。
でも一度聴いてみたかったのですよ。10年間。

美しいな。ホントに。この人は。
3曲も歌ってくれるとは思わなかった。
あのライブに立ち会えて良かったと心底思うとです。
posted by nomji at 01:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

「みみをすませば」(録画)見つつ

ポーションの人気すごかったですね。
2chでは『ポ(ry』で通じるようになってるし。
2匹めのドジョウでどっかの材木屋が「ひのきのぼう」出さないかな。

って思ってたら既にあった。秋葉原の武器屋で取り扱ってる。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18411225.html
武器系はここで大概手に入っちゃうのね。
つーかガントレット欲しい。¥24,000か…アリだな…。

話は変わって。

市民プラザのプール行って来た。
プールで泳ぐのなんて10年ぶりですわ。
えーと、クロールってあんなにしんどかったっけ。ねえ。
腕がもたん。あと呼吸がすぐにきつくなる。息継ぎしてもキツい。心が折れる。
やばいです。これじゃ池(※1)で溺れる少年を助けられないですよ。(一般的ヒーロー像)
しばらく週一で通おうかと思います。プール。

※1 川は無理です。流されますから。海はもっと無理です。サメの餌。
posted by nomji at 01:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

どこにも売ってそうで売ってないティティ

健康サンダルが近所を探しても全然見つからないので
渋谷で靴屋巡りしてみた。やっぱり見つからない。
仕方ないからハンズの健康グッズコーナーにあった
フツーなサンダルを買う。うん。いたってフツー。つまらん。

mixiはじめました。
いやなんかね。仕事の都合でmixiのこと調べなくちゃならんくて。
マイミク?ああ、増やす気ないすよ。
でもあれのコミュニティは情報収集に結構いいかもしれん。

誰か「別にmixi使う気無いないけど流行調査のために登録しとくかなー」
とか思ってる人いたら一声かけてくれればご招待しますよ。
posted by nomji at 21:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

カキーンカキーン

一応貼っとく↓
http://w41k.jp/
貼った理由は秘密です。(大人の事情)

電車の中でくしゃみしてその勢いですっころぶおっさんを見た。
自爆技の一種ですかね。

タチコマにはほど遠いが結構すごい技術なんだと思う。↓
http://www.youtube.com/watch?v=RGrMMlNjBB8&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Etecheblog%2Ecom%2Findex%2Ephp%2Ftech%2Dgadget%2Fbigdog%2Dthe%2Drobotic%2Dmule

痛めた足の件ですが、「かかとの裏をもっと硬くした方がいい」と
お医者さんに言われました。そんなやわらか戦車みたいな事言われても困る。
とりあえず健康サンダル探してるんですけどあれって
どこででも売ってそうで意外と無いですね。ネットで買うか…。

いつにも増して脈絡無いブログですみません。
posted by nomji at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

相変わらず深夜に自炊

社会人になって経済的にゆとりがあるのでいいもん食ってます。
トマトとかブロッコリーとかの高めの野菜とか。
(ブロッコリーはそれほど高くもない)

『恋ノチカラ』再放送やってますね。ええ。観てます。
4度目ですが。
今回の再放送では最終回の吉武の名台詞がカットされないといいなあ。

なんにしても良いドラマです。
社会人になって一年になる今観るとまた前とは違った共振がありますね。
5年後にまた観直したらまた違った感動があるだろな。(5年後のオレは藤子とタメ)
10年後も楽しみだ。(10年後は貫井とタメ)
15年後は吉武に感情移入できそうだ。

最初のオンエアから20年近く楽しみ続けられるドラマってすげえですよ。
posted by nomji at 01:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

