2005年10月31日

給料日だったんですけどね。

給与明細がメールで送られてくるわけです。
あーまたオレの所属部署の表記間違ってるよー、とか思いつつ
さらっと眺めて業務に戻ったのですが、
同期から「なんか納税額おかしくない?」と言われて
も一度見てみたのです。

所得税:130円

すっげ。

ところで先週末初めてメイド喫茶なるところにいきました。(3軒ほど)
全然フツー。
まあ時給800円(って入り口のビラに書いてあった)のバイトに
本格的なメイドっぷりを期待するのが間違ってんのか。

とか思ってたらこんなニュース見つけた↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-04071023-jijp-soci.view-001

関係ないけどこれすげえ↓
http://www.kobelco-kenki.co.jp/company_info/wn2005/1022.html
posted by nomji at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

2005年10月15日

相変わらず攻殻みてますが

「タチコマな日々」という特典映像(?)が
DVDには収められているのですが、
途中からジョジョネタばっかりになっとる。いいのか。

関係ないけど、最近思う事。
「あいつは使えねー」って言う奴は大抵使えない。
「あいつはアタマ固い」って言う奴は大抵アタマ固い。
そしてそのことに結構多くの人が気づいてる。
他者を貶している時、かなりの確率でそいつ自身が蔑まれてる。
気をつけよう。
posted by nomji at 23:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

今日は仕事はうまくいったんすよ。

予想以上に速いペースで作業できて、
なんか快調だったんですよ。

でも帰り道のコンビニで雑誌立ち読みしてたら
不愉快なこと思い出しちまって、
そんでトボトボ歩いてたら携帯にえらい不愉快なメールが届いたんですよ。

無意識に手が動いたよ。
携帯を地面に叩き付けようとした。
咄嗟に定期入れに持ちかえたから
損害0で済んだけど、なんか惨めだ。
モノにあたったのなんて何年ぶりだろう。
10年ぶりくらいかもしれん。

しかしあれですな。定期入れを地面に叩き付けると
幼き日のメンコ遊びを思い出しますな。

とりあえず一週間くらい携帯の電源切っとこう。
posted by nomji at 00:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

今日は早く帰れた。

勤め先が社名変えた。
一応、新会社が発足した、ということになってるらしい。
そんなで発足記念パーティーとかやった。
みんな仕事つまっててパーティーなんか行きたくもねーって感じだけど
行かないと上がガミガミ言うからゾロゾロと出向いた。
なんか狭いところに押し込められてモゴモゴ飯食った。
そんで久々に社長A(社長はAとBの二人がいます)としゃべった。
なんかすげえムカついた。あの人なんにもわかってない。

オレも、まあ、経営のこととか、何にもわかってないよ。わかってないけどさ。
人間扱いしてくれとは言わないよ。
せめて道具として扱ってくれ。
架空の抽象的な物体として扱うのはやめてくれ。
使い方を間違えば壊れる事くらいわかってくれ。

「新会社発足と、みんなの健康を祝して乾杯!」って
今何人が入院してて、何人が通院してると思ってんだよ。

仕事は楽しいよ。楽しんでるからさ。だからほっといてくれよと取締役連中に言いたい。


話は変わって。

のまネコ問題、つまんなくなってきた。
エイベックスの社長はとっととこの問題から手を引きたいようだ。
もっと煽ってくれたらいいのに。
所帯持ちが2chとバトるのはやはりしんどいのか。

あーあと、関係ないけど↓
http://www.hiroiro.com/index.php?eid=1393
二代目のアンパンマン、小学校の図書室にあったぞ。
posted by nomji at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

目指せドラマ化

のま猫問題に対する、エイベックスのコメント。↓
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm

すげえ。楽しんでる。こいつら絶対楽しんでる。
喧嘩腰で出るにしても、もうちょっとマジメにやると思ってた。
ここまでおちょくってくるとは。

さて、次は2ch側がどう出るか。楽しみだ。

しかしこれは今後どうなるんだろかね。
エイベックスも2chも明らかに状況楽しんでるし。
「どこまで規模が膨らむか実験中」な感じだな。
電車男に通じるモノを感じる。

個人的には

「モナー物語」として書籍化→ドラマ化(主題歌は浜崎)
という流れを踏んで、視聴率全く取れずに大コケ。
2chに「反省会withエイベックス板」成立。

という顛末を希望する。
posted by nomji at 00:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

