2005年09月28日

イルカって戦闘要員になるのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000012-jij-int

すげえ。漫画みたい。でもこんなのに射たれたくはない。
posted by nomji at 01:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降下停止・浮上

濃いめに自分語り。(メンヘラレベル:2)

なんか今日は褒められた。
ものすごい勢いで自信回復してて、
とてつもなく気分がいい。
なんだこの単純さは。

あれだ。自由帳だ。
お絵描きして、人に見せて、
褒められて喜んで、けなされてムカついて。
つきつめればそれだ。そんだけだ。
なんだ。オレの人生は小学生の時点で完成してたんじゃねえか。

休みが欲しいとか。
意義のある仕事したいとか。
給料下がったとか。
疲れたとか。
バカバカしい。どうでもいいんじゃねえか。
褒められて喜んで、けなされてムカついて。
それだけじゃねえか。

なんか今夜はよく眠れそうだ。
posted by nomji at 01:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

うっお

のまねこ問題、もしかしたらすごいコトになるかもしれん。

2chに思いっきり喧嘩を売るエイベックス↓
http://www.bmybox.com/%7Estudio_u/nomaneko/avex.php

思いっきり喧嘩を買うひろゆき↓
http://2ch.net/nomatako/


コレに対してエイベックスがさらに喧嘩腰で応対したら、
田代を超える祭りになるのではなかろうか。
posted by nomji at 03:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でも眠い

今日の仕事は自宅作業でした。
目が覚めたら16時でした。
いい夢を2つと悪い夢を4つ見た。と思う。(内容は覚えてない)
目が覚めた後も血圧上がんなくてダラダラしてた。
あぁ、仕事が片付かん。
明日は出社せねばいかんなこれは。

床屋いきたーい。

posted by nomji at 02:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

シャー

仕事でなんだかやたら赤い絵を描いてます。
シャア専用な感じです。3倍です。
3倍です。

3倍です。労働時間が。

(深呼吸)

描いてるのは女性をターゲットにした携帯待ち受けアニメなんですが、
なんつーか、こーゆーの好きそうな女性って会った事ねーよ、
っていうかいねーよそんな奴、て思うような絵です。
でも「こーゆーのが似合う女性が好きな男」ってのはいそうな感じな絵。

だーかーらー、女性向けの携帯をなんで
おっさん8人で企画するわけよ。
おかしいよ。絶対あの待ち受け誰も使わない。

とりあえず「階層構造を駆使してFlashで3D空間を表現」とか
馬鹿げた仕事はもう嫌です。


話は変わって。

クラウドとエアリスの子供↓(画像あり)
http://www.safari.co.jp/Animal/Keeper/Keeper.htm

そういやアドベントチルドレン発売したんだよね。
見かけたら買おう。
posted by nomji at 01:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

タチコマに涙

仕事は楽しいんだと思う、多分。
とりあえずここ3日間、勤務中は全然眠くならない。
睡眠量は不足してるはずなのに。集中力は落ちない。
ただなんか、荒んでる。性格が悪くなってる。疲れてる。
楽しい仕事を楽しんでない。

休みっていうのは必要なんですねえ。
国民の祝日とかは別に要らんけど、週休2日が欲しい。
そんなことは上司(週休0.25日)には言えないけど。
はーん。

話は変わって。

攻殻機動隊SAC(全26話)見終わった。
うおーすげえイイすねコレ。
タチコマ(AI戦車)が感情を得ていく過程とその結末がいい。
あと笑い男がイイ。すごくベタな「面白いキャラ」だけど。
子供の頃はああいう大人になりたかった。
SAC2も観よう。イノセンスも観よう。
posted by nomji at 02:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

人違いだったんじゃないかと不安になってきた

ハンズ行ったらtcy氏に出くわした。

オレ「オス」(びっくりしつつ)
tcy「ちわ」 スタスタスタ…
オレ「いや、『ちわ』って…(それだけかよ!)」

一年数ヶ月ぶりに会ってリアクションは2文字かい!(当方8文字)

まあ私としても追いかけたりするのはシャクだったのでそのまま立ち去ったわけですが、
帰り道でなんとなく「さよなら絶望先生」を立ち読みしたりしました。

話は変わって

「SAW」観た。なんかいろんな知人からさりげなく薦められてたので。
巧い、という感想。面白かった。
しかしクライマックスが急展開過ぎてちとついて行けなかった。
多分オレの気づいてない伏線がたくさんあるんだろーなー。
漫画とか小説だったらもう2〜3回観返すところだけど、
ややグロ気味の実写を何度も観る気になれんから
http://kooks.seesaa.net/article/3590930.html
これ読んでみよっと。
あと、無粋かと思いつつ突っ込み入れとくと、
お医者さんって射撃の腕スゴインダネ!
posted by nomji at 22:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

盛り上がってんな

ホワイトバンド議論がネットで巻き起こってますな。

目についたのをいろいろ↓(※オレ読んでないけど)
http://harmony.blog5.fc2.com/blog-entry-143.html
http://bonobono.cocolog-nifty.com/badlands/2005/07/ngo_d9ea.html
http://www.wikihouse.com/whiteband/

とりあえず、これだけ話題になればプロジェクト成功かね。
ここからうまく一手うってハッピーエンドな話にできるように
広告展開できたらすげえと思うけど、
次の手は考えられているのだろうか。

関係ないけど↓
http://www.shaolin-kyonshi.com/
posted by nomji at 00:58| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

体調が髪の色に出る体質(ホントに)

髪がかなり茶色くなってきた。
やばい。かなりのストレスにさらされてるらしい。どうしよう。
posted by nomji at 01:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

リーマンテンション

サラリーマンの良きところ。

職場という、「仕事以外に何もする事が無い」空間がある。
これが良い。
学生時代の課題作業では、
「なんかやる気しねー」状態に入ると大変だった。
ほんとに。どうにもならんくて。
自宅作業で低モチベーションの時はもうひたすら、
不毛な時間が過ぎるのみでして。
「やらなきゃー。でもやる気しねー」と
つぶやくことに何百時間を費やしたかわからん。
そのせいで「締め切り寸前まで行動しない」人間として
完成してしまった知人も多々いました。

職場があると、この苦しみが無い。
2m離れたところから常に(は大袈裟だが)上司が監視してるし、
仕事以外にする事無いし。
居眠りもしづらい。(するけど)

で、逆に、サラリーマンの悪しきところ。

家では全く仕事できねえ。
学生時代以上にやる気しねー。
この週末中に進めときたかった仕事に全く手がついてないよー。
posted by nomji at 21:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトバンドについてまじめに考えてみた

あ、また業者からコメントついてる。
けっこうヤだな。このサーバ。

さて、こんな記事を目にした。↓
http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/30895034.html

続きを読む
posted by nomji at 13:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うお

すげえ。ブログ開設して速攻で
エロサイトからコメントされてる。怖え。
なんだこのサーバ。

コメントは記念に残しておきます。
しかしすごい名前のお方だ。
posted by nomji at 01:15| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転しました。

前のブログがあまりに重すぎて見づらいという意見を
多数(主にオレから)いただきまして、
移転しました。ここを参考にサーバ選び↓
http://ebn.livedoor.biz/archives/15208326.html

このサーバも定期的に重くなるそうですが、
とりあえず様子見します。
posted by nomji at 00:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

